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インターネットビジネスを丁寧に解説

インターネットビジネスの成功の秘訣である「集客」と「販売」には「コツ」「意識するべきポイント」というものがあります。労力と時間をムダにしないための情報を共有します。

 

トレンドアフィリエイトにおける記事ネタ選びのコツ

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トレンドアフィリエイトは
アフィリエイト手法の一つで、
初心者に向いていると言われる傾向に有る手法です。

その名の通り、

「トレンド」

をネタとした記事を書き
ブログに集客をする手法で、
例えば、芸能人ネタや、政治ネタなどを書いていきます。

当然、トレンドネタを扱うことで
多くの人が検索してくるので
それなりにアクセスを集めることが可能です。

その集めたアクセスを
どのように「お金」に変えていくかというと、

「物販アフィリエイト」

か、

「クリック単価報酬のアドセンス広告」

からの収入になります。

アフィリエイトかアドセンス広告の
どちらかを選ばないといけないというわけではなく、
最初はアドセンス広告のクリック単価報酬を狙うのが普通です。

そのうえで、ある程度の文章スキルがあり、
商品を紹介する記事を書けるのであれば
物販アフィリエイトも狙っていくという方針になります。

当然ですが
一日に数万単位でアクセスを集めることも
トレンドネタを扱っていれば決して不可能な数字じゃありません。

確かに物販アフィリエイトは報酬額が低いですが
トレンドブログで集めた膨大なアクセスの中から
ほんの1%でも買ってもらえれば一日数千円から数万円になります。

物販アフィリエイトは
やれるのなら、やったほうがいい。
結論としてはそうなります。

あとは書いていく記事のネタにもよるでしょうか。

「ダイエット」や「薄毛」などの
悩み系のブログであれば
物販アフィリエイトも自然な流れでできますが、
芸能人ネタを扱っているのであれば
物販アフィリエイトは難しいと思います。

成約型の記事を書くのと
ただ純粋にアクセスを集めるのでは
記事の書き方も変わってくるので
そこはあらかじめ方針を立てておいたほうがいいです。

成約型の記事を書くのであれば
アフィリエイトできる商品があるテーマを選んだほうがやりやすいはずですし、
クリック単価報酬のアドセンス広告で稼ぎたいのであれば
膨大なアクセスを集めることができる「芸能人」などの選んだほうが良いと思います。


また、記事の書き方には
瞬発的にアクセスを集めるが短期間で寿命が終わる、

「ショートレンジ系キーワード」



長期間にわたってアクセスを集めることができる

「ロングレンジ系キーワード」

があるのですが、

それぞれにメリットとデメリットが有るので
その点も抑えておいてください。

ショートレンジ系は

「テレビドラマ」や「季節の行事」「時事ネタ」などの

一過性のネタです。

ショートレンジ系のメリットとしては
瞬発的に大量のアクセスが集まることでしょうか。

それはホットな話題であればあるほど、
ライバルも増えるのですが、
上位表示できた時の集客力は計り知れません。

人記事だけで一日数万円台の稼ぎが狙えるのが特徴です。

一方でデメリットには、

「トレンドがすぎると全くアクセスがなくなる」

ことが挙げられます。

やはりトレンドの中でも一過性のものネタになるので
旬を過ぎると全く需要がなくなり
アクセスが集まらなくなります。

ロングレンジ系キーワードは
ショートレンジ系の「反対」だと
考えてもらえれば良いのですが

メリットとしては
「数年に渡りアクセスを集められることも極普通にある」

デメリットは
「突発的に大きな稼ぎななることがない」

ということでしょうか。

ロングレンジ系のネタの一例をあげると

「人気芸能人の整形疑惑」



「熱愛報道」

などですね。

こういうものは長期的に需要があるネタです。

ショートレンジ系とロングレンジ系の記事の
どちらがお薦めかと聞かれたなら
ロングレンジ系だと思います。

なぜなら、長い目で見た時に
やはりロングレンジ系の記事のほうが

「大きな稼ぎになるから」

です。

一日100人しか見てくれないけど
一年間にわたって毎日100人が見てくれる記事と、
一日で1万人を集めたけど、3日でトレンドが終わる記事であれば

当然ですが

「一日100人が見てくれる記事」


のほうが稼げます。

そしてこのような記事をいくつも書いていけば、
一つ一つの記事が一年以上にわたって
コツコツと収益を上げ続けてくれるような、
「資産構築型」のサイトを作ることができるのです。



まとめると

トレンドアフィエイトには
アドセンス広告収入と
物販アフィリエイトで稼ぐ方法が代表的だが、

物販アフィリエイトをする場合であれば、
属性を意識したネタを選んだほうがよい。

アドセンス広告のみを狙ったブログを作るのであれば

「人気芸能人」

などの、幅広い層のターゲットを集められるネタを選んだほうが良い。

「ショートレンジ系ネタ」のメリットは瞬間的に大きく稼げ、
デメリットは短期間で記事の寿命がなくなる。

「ロングレンジ系ネタ」は逆に、
メリットが長期的に稼げることで
デメリットが大きく稼ぐことはできない。

ロングレンジ系のキーワードを狙い
「資産構築型」のブログに育てたほうが
長期的に見た時に大きな収益につながる。


ということでした。

参考にしていただけると幸いです。
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