SSブログ

インターネットビジネスを丁寧に解説

インターネットビジネスの成功の秘訣である「集客」と「販売」には「コツ」「意識するべきポイント」というものがあります。労力と時間をムダにしないための情報を共有します。

 

ペラサイトのSEO対策を強くして上位表示させる方法

スポンサーリンク




この記事では、ペラサイトにおけるSEO対策の方法について
現状で有効だとされている方法を書いていこうと思います。

ちなみにペラサイトのSEO対策は

・無料ブログからのリンク
・キーワード選定
・グーグルアナリティクスに登録

くらいしかやることがありません。

ただ、グーグルアナリティクスへの登録をする必要はありません。

アナリティクスに登録することでグーグルにサイト所有者を明かすことになり
後にバックリンクとして使うときに都合が悪くなるからです。


まず、キーワード選定では
成約につながりそうなキーワードを考えて
そのキーワードを検索エンジンに打ち込み、
その検索結果でライバルがいなければ
そのキーワードを狙って記事を作成します。

狙うキーワードは「商品名」や
「悩みキーワード」などのメインキーワードとともに
「購入」「資料請求」などの購買意欲が表れている
2語目3語目の複合キーワードを合わせて狙っていきます。

そのキーワードを狙うというのは

・サイトタイトルに狙うキーワードを入れる
・記事内に狙うキーワードを登場させる

という事を実践することです。

そして、成約につながりそうで
かつライバルのいないキーワードを見つけることができれば
そのキーワードでペラサイトを作ります。

これがペラサイトのSEOです。

ただ、それ以外にもドメインパワーという要素が
決して小さくなり割合でSEOに関係します。

これは「日本語ドメイン」に顕著に表れるようです。

どういうことかというと、日本語名のドメインを取得した場合
特に何もしなくても自然にインデックスされることがあります。

つまり、日本語名のドメインには元からSEO要素があるのです。

ただ、日本語ドメインを取得するには1000円ほどかかります。

なので、事前に無料ブログなどを用いて
狙うキーワードでアクセスがあるかリサーチをしておき
そのキーワードで上位表示された場合に
確実にアクセスがあることを確かめてから日本語ドメインを取得しましょう。

そうすれば無駄なくドメイン取得を行うことができます。

繰り返しになりますが、ドメインはバックリンクとして使えるので財産になります。

なので費用対効果の見込みえるドメインは積極的に取得するべきです。

以上がペラサイトにおけるSEO対策になります。


ペラサイトを用いたアフィリエイトを否定する人もいますが
実際に稼げる手法です。

ただし、量産は避けては通れません。

というよりも、一つのドメインに集中してパワーブログを作るにしても
どちらにせよ記事の量産は必要になりますので
アフィリエイトをする限り「量産」は避けては通れないと思っています。

なので、本気で稼ぎたければガシガシ量産していきましょう

以上、ペラサイトにおけるSEO対策でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。