SSブログ

インターネットビジネスを丁寧に解説

インターネットビジネスの成功の秘訣である「集客」と「販売」には「コツ」「意識するべきポイント」というものがあります。労力と時間をムダにしないための情報を共有します。

 

アフィリエイト初心者向きおすすめPCとは?

スポンサーリンク




今回はこれからアフィリエイトを始めていこうという人が
まず最初に手にしておきたいパソコンについて
その根拠も含めて解説していきたいと思います。

アフィリエイトをするためにはできるだけコスパがいいものを選び
ストレスフリーで作業をサクサクと進めていけるほうがいいので
一番最初のパソコン選びは慎重にやっていきましょう。

なにせ、ご自身のビジネスパートナーのようなものですからね。

私自身、ネットビジネスを始めるまでパソコンを持っていなかったので
ネットビジネスを始めるにあたってパソコンを購入したのですが
最初のパソコンはあまりに動作が遅くて「イライラ」しっぱなしでした。

なので、今回はその教訓を交えての解説になります。

では、どんなパソコンがお勧めなのかというと、
正直なところアフィリイエトにはそこまで高性能、高機能のパソコンは必要なく
最低限動作がサクサクと進むことが大事です。

なぜかというと、アフィリエイトで稼ぐ為に必要な作業は
基本的に「記事作成」などのブログ更新と
後は必要に応じてときどき簡単な「画像編集」をするくらいなので
そこまでのスペックは必要「無い」からです。

最近のパソコンはオンラインゲームユーザー向けに
超高速処理のCPUを搭載したりだとか、
デザイナー向けに画像編集機能や繊細なグラフィックを搭載したり等、

「高性能のパソコン」

が開発、販売されている傾向にありますが、
アフィリエイトではそのような機能は全く必要ありません。

稼ぐ為に必要なことは記事を書いたり、
簡単な画像編集であったりだからですね。

画像編集スキルの必要性についてはこちらの記事に書きました。

>ネットビジネス、アフィリエイトで稼ぐ為に必要な画像編集技術とは

なので、基本的にアフィリエイトで稼ぐ上で必要なパソコンは
「CPU」がそれなりに高く動作が早いものであれば十分です。

文章を書くことはパソコンに負担がかかるものではありませんしね。

もちろん機能がよければいいに越したことはありませんが
アフィリエイト初心者にとって重要なのは「コスパ」だと思いますから
無駄に高機能で無駄に高価なパソコンは必要ありません。

ただ、あまりに低性能名パソコンはだめです。

冒頭でも書きましたが、動作が重くなることは時間のロスですし、
一つ一つの動作が数秒遅れるだけでも、
それが何十、何百と積み重なっていけば膨大なロスになります。

そういったパソコン作業の遅れは、
稼げるようにになるまでの時間にも影響しますので
動作が遅いパソコンだけは選ばないようにしてください。

動作が遅いかどうかはCPUでみていきますが、
アフィリエイトを始める頃から2~3年前に発売されたパソコンであれば
アフィリエイトに必要な作業で動作が遅くなることはないはずです。

今現在で言えば、CPUは「core i5」とかあれば十分だと思います。

具体的にパソコン名を上げるなら

・レッツノート
・HP
・レノボ

ここらへんはコスパが最高にいいですね。

また、

・Mc Book Air

もお勧めですが、アフィリエイトで必要なソフトが対応していないこともあり
そのあたりの動作設定で手間がかかるかもしれませんので
初心者のうちは最初にあげた3つから選ぶといいと思います。

稼げるようになったらご自身で好きなのを選んでください。
(最近発売されて10万円以上するものであれば本当に何でもいいと思います。)

ただ、アフィリエイトで稼いでいる人の中で人気のモデルは

・レッツノート
・Mc Book Air

この二つです。

レッツノートはデザインだけが欠点で、とてもシンプルなデザインなのですが
機能性はパソコンのなかで頭一つ飛びぬけている為

「ビジネス専用」

といわれているパソコンになります。

またレッツノートはバッテリーが一度の充電で10時間以上持ちますので
持ち運びにもこのうえなく便利です。

私もサイズが異なるものや、新しいものを含めると
現在は3台保有していますが重宝しています。


それから、もしノートパソコンを購入するのであれば
バッテリーのもちがいいことが大事になります。


まとめると、アフィリエイト初心者が選ぶパソコンは
そこまで高性能である必要は無いものの
最低限の動作は保証されているものがよく

・Mc Book Air
・レッツノート

この二つはアフィリエイターの中で鉄板のパソコンです。

参考にしてみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。